ログイン履歴サービス

サービスの概要

SBI証券のお客さま口座へのログイン履歴を表示するページを提供しております。ログイン日時・チャネルを確認することで、不審なアクセスがないかお客さまご自身で確認いただけます。

利用料 無料
ログイン履歴表示対象 全チャネルのログイン履歴が表示されます。(2021/7/3時点)
利用条件 すべてのお客さまがご利用できます。
利用方法 下記より利用方法をご確認ください。

ログイン履歴の確認方法

ログイン履歴ページはPCメインサイト・スマホサイト・株アプリ・米国株アプリ・先物OPアプリから確認可能です。※2021/8/28時点

各チャネルごとのログイン履歴のご確認方法は以下のとおりです。

PCメインサイト

ログイン後TOP画面の上部に「ログイン履歴」と記載されたリンクがございます。
リンクをクリックすると、別ウィンドウからログイン履歴ページを閲覧できます。

PCメインサイトでのログイン履歴確認方法

スマートフォンサイト

サイト右上の≡をタップすることで、メニュー画面が表示されます。
メニュー画面に「ログイン履歴」と記載されたリンクがございます。
リンクをクリックすると、お使いのWEBブラウザでログイン履歴ページを閲覧できます。

スマートフォンサイトでのログイン履歴確認方法

スマートフォンアプリ(株アプリ、米国株アプリ、先物OPアプリ)

アプリメニューに「ログイン履歴」と記載されたリンクがございます。
リンクをクリックすると、お使いのWEBブラウザでログイン履歴ページを閲覧できます。
※以下、「SBI証券 米国株アプリ」での表示方法となります。

スマートフォンアプリ(株アプリ、米国株アプリ、先物OPアプリ)でのログイン履歴確認方法

ログイン通知メールサービス

お客さまの口座でSBI証券へのログインがあった場合に、登録Eメールアドレスへログインがあった旨のメールを送付するサービスを提供しております。ログイン通知メールサービスについての詳細は以下のページをご覧ください。

ご注意事項

ログイン履歴サービス・ログイン通知メールサービスに関するご注意事項。

  • ・最大100件まで確認できます。
    ※ただし、当日より2年以上過去の履歴は確認できません。
  • ・ログイン履歴の表示/非表示の切り替えはできません。
  • ・ログイン履歴は削除できません。
  • ・ログイン通知メールは登録メールアドレスのうち1つのみ配信可能です。
  • ・他社提供の資産管理サービス(株iew、マネーフォワード、Money Look等)に当社口座を登録されている場合、該当サービスからのログインもログイン履歴へ表示されます。同様に、ログイン通知メールサービスを設定されているお客さまへは該当サービスがログインする度に通知メールが送信されます。
  • ・当社提供アプリによる自動ログイン機能をご利用のお客さまは、自動ログインが行われる度に、ログイン履歴へ追加されます。
page top