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【重要】パスワード変更のお願いとパスワードリセットについて

2021/1/5更新

パスワード変更のお願いとログインパスワードおよび取引パスワードのリセットについて(2021/1/5更新)

お知らせ

2020/12/30(水)より、「ログインパスワード」のご変更が確認できない場合、当社WEBサイト・ツール・アプリのログイン時に、ログインパスワードの変更をお願いする画面を表示する予定となっておりましたが、お客さまによるパスワード変更が進んでいることから順延することといたしましたことをお知らせします。
改めてログインパスワードの変更をお願いする画面を表示する際には、当社WEBサイトのほか、対象のお客さまには予めメッセージボックス>重要なお知らせにてご案内いたします。
お客さまにおかれましては、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

先般、当社からのプレスリリース(2020/9/16付「悪意のある第三者による不正アクセスに関するお知らせ」)にてご案内いたしましたように、第三者による不正アクセスが発生いたしました。当社では、これを受けまして、必要な対策を実施しております。

今回、このセキュリティ強化対策の一環として、一定期間ログインパスワードの変更をされていないお客さま※におかれましては、誠に恐縮ではございますが、当社WEBサイトのユーザーネームとログインパスワード・取引パスワードをそれぞれ別々の内容にご変更くださいますよう、お願い申し上げます。

<ユーザーネーム・パスワード等変更時のご注意事項>

  • ユーザーネーム、ログインパスワード、取引パスワードには、同一の内容を用いることはできません。
  • パスワードのご変更の際は、他のインターネットサービスなどと同一のパスワードのご利用は避けていただくことをお勧めいたします。
  • 以下のサービスをご利用のお客さまは、パスワード等変更後にこれらの設定も併せてご変更くださいますよう、お願い申し上げます。
     ○HYPER SBI、当社スマートフォンサイト、当社スマートフォンアプリの自動ログイン設定
     ○WEBブラウザのオートコンプリート(自動入力)機能
     ○他社提供の資産管理サービス(株iew、マネーフォワード、Money Look等)にて登録している当社ログイン情報

なお、2021/1/20(水) 9:00時点で、(改めてログインパスワード変更の有無を確認する日時を決定した際には、当社WEBサイトのほか、対象のお客さまには予めメッセージボックス>重要なお知らせにてご案内いたします。)「ログインパスワード」のご変更を確認できない場合、誠に勝手ながら、当社にて「ログインパスワード」および「取引パスワード」を順次リセットさせていただくこととなります。
リセット実施後は、カスタマーサービスセンターへ郵送での再発行請求が必要な場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<パスワード変更は30秒程度で完了します>

また、2020/12/30(水)までに、(改めてログインパスワードの変更をお願いする画面を表示する際には、当社WEBサイトのほか、対象のお客さまには予めメッセージボックス>重要なお知らせにてご案内いたします。)「ログインパスワード」のご変更が確認できない場合、当社WEBサイト・ツール・アプリのログイン時に、ログインパスワードの変更をお願いする画面を表示する予定です。(ログインパスワードをご変更いただくまでは当社WEBサイト・ツール・アプリをご利用することはできません。)
ご不便をおかけすることとなるため、上述のとおり、前もってパスワードをご変更いただきますようお願い申し上げます。

お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます。

※対象となるお客さまには、ログイン後のメッセージボックスに「重要なお知らせ」としてご案内をしております。

※HYPER SBIをご利用のお客さまで「ユーザーネーム」を変更する場合、HYPER SBIを立ち上げずに変更手続きをいただくと、HYPER SBIで行った個人設定の情報が消去されます。お手数ですが、立ち上げた状態で変更手続きをお願いいたします。

※今回のご案内は、総務省「国民のための情報セキュリティサイト」に推奨されていない定期的なパスワード変更のお願いではございません。

【お問い合わせ先】

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