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【重要】パスワード変更のお願いとパスワードリセットについて

2023/12/19更新

パスワード変更のお願いとログインパスワードおよび取引パスワードのリセットについて(2023/12/19更新)

先般、当社からのプレスリリース(2020/9/16付「悪意のある第三者による不正アクセスに関するお知らせ」)にてご案内いたしましたように、第三者による不正アクセスが発生いたしました。当社では、これを受けまして、必要な対策を実施しております。

今回、このセキュリティ強化対策の一環として、一定期間ログインパスワードの変更をされていないお客さま※におかれましては、誠に恐縮ではございますが、当社WEBサイトのユーザーネームとログインパスワード・取引パスワードをそれぞれ別々の内容にご変更くださいますよう、お願い申し上げます。

<ユーザーネーム・パスワード等変更時のご注意事項>

  • ユーザーネーム、ログインパスワード、取引パスワードには、同一の内容を用いることはできません。
  • パスワードのご変更の際は、他のインターネットサービスなどと同一のパスワードのご利用は避けていただくことをお勧めいたします。
  • 当社WEBサイトおよび他社WEBサイト等で過去に利用されていたものと同一のパスワード等のご利用は避けていただくようお願い申し上げます。
  • 以下のサービスをご利用のお客さまは、パスワード等変更後にこれらの設定も併せてご変更くださいますよう、お願い申し上げます。
  • ○HYPER SBI2、当社スマートフォンサイト、当社スマートフォンアプリの自動ログイン設定
    ○WEBブラウザのオートコンプリート(自動入力)機能
    ○他社提供の資産管理サービス(株iew、マネーフォワード、Money Look等)にて登録している当社ログイン情報

なお、別途「メッセージボックス>重要なお知らせ」にてお知らせする期限までに「ログインパスワード」のご変更を確認できない場合、誠に勝手ながら、当社にて「ログインパスワード」および「取引パスワード」を順次リセットさせていただくこととなります。
リセット実施後は、カスタマーサービスセンターへ郵送での再発行請求が必要な場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<パスワード変更は30秒程度で完了します>

お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます。

※対象となるお客さまには、ログイン後のメッセージボックスに「重要なお知らせ」としてご案内をしております。

※HYPER SBI2をご利用のお客さまで「ユーザーネーム」を変更する場合、HYPER SBI2を立ち上げずに変更手続きをいただくと、HYPER SBI2で行った個人設定の情報が消去されます。お手数ですが、立ち上げた状態で変更手続きをお願いいたします。

※今回のご案内は、総務省「国民のための情報セキュリティサイト」に推奨されていない定期的なパスワード変更のお願いではございません。

【お問い合わせ先】

■「インターネットコース」でお取引されているお客さま

<テクニカルサポートデスク>

お問い合わせ先はこちらからお問い合わせ先はこちらから

■「IFAコース/IFAコース(プランA)」でお取引されているお客さま

<IFAサポート>営業時間8:00-17:00(年末年始・土・日・祝日を除く)

0120-581-861

※IFAサポート、またはお取引のある各取扱店(担当仲介業者)までご連絡ください。

■「ダイレクトコース」でお取引されているお客さま

<マネープラザカスタマーサポート>営業時間8:00-17:00(年末年始・土・日・祝日を除く)

0120-142-892

※マネープラザカスタマーサポート、またはSBIマネープラザ各支店(旧SBI証券各支店)までご連絡ください。

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