ログイン通知メールサービス

サービスの概要

「ログイン通知メール」とはお客さまの口座へログインがあった場合に、登録Eメールアドレスへログインがあった旨のメールを送付するサービスです。

設定方法

ログイン後、①口座管理 > ②お客さま情報 設定・変更 > ③Eメール通知サービス

ログイン通知サービスの項目で、「現在の設定」が通知しないとなっている場合「④変更」をクリックして設定を変更してください。※初期設定では「ログインを通知しない」になっております。

ログイン通知メールの設定方法説明の図

ログイン履歴サービス

SBI証券のお客さま口座へのログイン履歴を表示するページを提供しております。ログイン日時・チャネルを確認することで、不審なアクセスがないかお客さまご自身で確認いただけます。

ご注意事項

HYPER SBIをご利用の場合におけるご注意

HYPER SBIで特定の操作を行った場合、HYPER SBIによるログイン処理が自動で行われます。
このため、お客さまによるログイン処理とは異なる各種サイトへのログイン履歴の表示並びにログイン通知メールの送付がなされることがございます。

ログイン履歴サービス・ログイン通知メールサービスに関するご注意事項。

  • ・最大100件まで確認できます。
    ※ただし、当日より2年以上過去の履歴は確認できません。
  • ・ログイン履歴の表示/非表示の切り替えはできません。
  • ・ログイン履歴は削除できません。
  • ・ログイン通知メールは登録メールアドレスのうち1つのみ配信可能です。
  • ・他社提供の資産管理サービス(株iew、マネーフォワード、Money Look等)に当社口座を登録されている場合、該当サービスからのログインもログイン履歴へ表示されます。同様に、ログイン通知メールサービスを設定されているお客さまへは該当サービスがログインする度に通知メールが送信されます。
  • ・当社提供アプリによる自動ログイン機能をご利用のお客さまは、自動ログインが行われる度に、ログイン履歴へ追加されます。
    ※「SBI証券 株」アプリのウィジェット機能含む。
page top